MTG プロツアー予備予選(PPTQ)ミルウォーキーの結果!|カードショップさくら

MTG プロツアー予備予選(PPTQ)ミルウォーキーの結果!

2015.05.07(13:31)

ごきげんよう、さくらのL1ジャッジ稲葉です。

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
当店にて3日に開催されましたPPTQミルウォーキーは
参加者33名と大盛況の内に幕を閉じました

HJが事故渋滞に巻き込まれ開始時間が若干遅れるトラブルがありましたが
それ以外では平穏無事に進んだのでは無いかと思われます

当店では2回目のPPTQ
競技としては3回目の開催だったのですが
ゲームロスを出すような大きな違反は無く
警告の回数もかなり少ない回数で済んでいたようです。

印象的な警告は2つ
・フェッチの起動後、相手にシャッフルをさせる前にカードを引いてしまい【警告】
・予示で裏向きのままゲームが終わったカードを公開し忘れ次のゲームを開始しようとして【警告】
何れも落ち着いてプレイをすれば回避できる問題ですね。

GPTやPPTQは競技です
普段よりも正確かつ慎重なプレイが要求される場となりますので
プレイヤーの皆様はいつもの大会とはちょっと違うんだと言うことを念頭に置き
慎重かつ紳士的にプレイされることを願います。


記事の折り返しにて上位4名のデッキレシピを公開致しますので
皆様今後の参考になさってくださいませ。



1位デッキレシピ


2位デッキレシピ


3位デッキレシピ


4位デッキレシピ




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cardshopsakura.blog33.fc2.com/tb.php/1245-a6ff71f4