【WS担当】ヴァイスシュヴァルツ大阪地区決勝大会レポート|カードショップさくら

【WS担当】ヴァイスシュヴァルツ大阪地区決勝大会レポート

2017.06.26(14:06)

どうも、WS担当です。
いつも大会日程などの記事ばかりなのも皆様飽き飽きしてしまうだろうとの事で、今回は他愛のない大会参加記録となります。
今後も大会に参加することがある時は、こうして記事にしていこうと思います。 今回は先日行われたヴァイスシュヴァルツ大阪地区決勝大会に参加してきましたので、そのレポートになります。
僕は今回トリオサバイバルに参加してきました。
メンバーは昔からの友人達とです。

使用デッキ
先鋒Rewrite(友人A)
中堅Re:ゼロから始める異世界生活(友人B)
大将ラブライブ!サンシャイン!!(WS担当)

1回戦・ご注文はうさぎですか?後攻〇
序盤中盤のアドバンテージ差はほぼなかったのですが、終盤で立ち回りを間違えてしまい、確定でダメージが通ってしまう山札を数枚残してしまうことに。
しかし、リフレッシュ後のダメージをキャンセルすることができたので何とか勝つことが出来ました。
チーム〇〇〇

2回戦・ご注文はうさぎですか?先攻×
2週目の山札から一瞬でCXカードがなくなってしまい、それをケアする選択肢をしっかり取れず、最後もリフレッシュ後のダメージキャンセルをお祈りする形に・・・。
当然止まらず負け。
チーム×〇×

3回戦・ご注文はうさぎですか?後攻〇
終始有利なゲーム展開。
しっかりと盤面を作りながら、相手のリソースをじりじり削るいい流れ。
終盤少しダメージが抜けて追い詰められてしまいますが、大事なところはしっかりキャンセルしたのでそのまま勝ち。
チーム〇〇〇

4回戦・ご注文はうさぎですか?後攻〇
ご注文はうさぎですか?4連戦(><)
序盤はダメージをガンガン通されてしまいましたが、先にレベルが上がる分しっかりと盤面を取りつつ、山札に残っているCXカードをどう生かすかを考えながらプレイ。
結果レベル2を長く戦えたのでそのままアドバンテージを取りきる事が出来ました。
チーム〇×〇

5回戦・ソードアート・オンライン後攻〇
1レベルの盤面は綺麗に上から踏まれてしまうので、2レベルからの盤面取りと、1週目を早く終わらせて2週目の山札を作ることを意識しました。
結果1レベルでリフレッシュし、2レベルに上がってからは盤面もしっかり取れました。
最後の一撃 シノンのCXコンボを打たれる前に中途半端な薄さの山札をリフレッシュまでもっていって、2面でのCX連動を全部キャンセルして返しに詰めて勝ち。
チーム××〇

結果
チーム3勝2敗
個人4勝1敗
予選落ち

久しぶりにチームを組んだ友人達だったので、昔話に花を咲かせつつ、とても楽しく大会に参加することが出来ました。
次回参加することが出来るときは決勝トーナメントに残れるように頑張りたいと思います。

以上、WS担当の大会レポートでした。




雑記 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]