5月4日 VG非公認大会レポート|カードショップさくら

5月4日 VG非公認大会レポート

2013.05.11(13:05)

皆様お久しぶりです。
VG担当も兼ねることになった松風です。
時間がかかりましたが、5月4日に開催されたVG非公認大会のチーム戦のレポート的なモノを書いて見ようかと。
まず参加チーム数ですが。
あまり告知もできていない中、10チームもの方々に集まっていただけました!


さて、チーム戦にあたって今回は国家縛りで同色のクラン(例:オラクル・ゴルパラ・ロイパラ)がチームで使えない状態だったのですが、
それぞれのチームの使用国家を見てみましょう。

10名
ユナイテッド・サンクチュアリ
ドラゴンエンパイア

5名
メガラニカ

3名
ダークゾーン

1名
ズー
スターゲート

このような感じでした。
まぁ、お察しの通り黄色いところと赤いところが全チームに2人づついますね、
個人的には1チームくらいは異色を放ってくれるかと思いましたが。

続いて使用クラン分布。

7名
なるかみ

3名
オラクルシンクタンク
バミューダ△ 

2名
ゴールドパラディン
スパイクブラザーズ
ジェネシス
アクアフォース
かげろう
混合クラン

1名
ペイルムーン
たちかぜ 
ディメンションポリス 
シャドウパラディン 
ネオネクタール 

この圧倒的なるかみ感!いや確かにディセンダント入るけどさ・・・
何名かはディセンダントを使わないなるかみを選択していた模様、
しかし思っていたより、ゴールドパラディンを使っていないチームが多かったようでこれはこれで驚きです。

さて混合クランの内容もどのような物か見てみましょう。

混合クラン内容

1名
ロイヤルパラディン・シャドウパラディン

1名
エンゼルフェザー・ゴールドパラディン・ジェネシス

片方はマジェスティですかね、普通と言われれば普通です。ですがもう片方の混合・・・
何と言う欲張り混合(笑)
今回の大会賞品が使用していたクランの商品券だった分けですが、だからと言って3クランも混ぜるとは・・・
これには流石にびっくりです。

さて大会の内容なのですが、
運営に忙しくて対戦を見ている時間もなく、気づけば階段戦が崩れ全勝チームが1チームに・・・
内容をレポートできなかったことに深く反省をいたしますorz

そして栄えある優勝チームは!

チームきこりんの皆様でした!!

上位3チームのデッキレシピはこちらになります。


皆様ご参加ありがとうございました!



最後に、
とにかく皆様が非公認を楽しんでくれてれば僕は満足です!お疲れ様でした!!




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cardshopsakura.blog33.fc2.com/tb.php/883-b969f70d