5/5WS非公認レポート|カードショップさくら

5/5WS非公認レポート

2013.05.12(18:55)

朝晩寒い日が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
どうも、WS担当ホムラです。
今回は、先日行われたWS非公認大会のレポート的なものをば。

まず参加人数。
今回はドリームパーティーと同じ日だったので、前回ほどは多く来ないんじゃないかと心配していました。
が、予想を上回る69名もの方々が参加してくださいました。
今回も県外からの遠征の方々が数名いらっしゃったので嬉しかったです!
これもひとえに、非公認を告知・宣伝して下さった方々のおかげです!
告知・宣伝して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

次に使用タイトル分布。
12名
魔法少女リリカルなのは
10名
ソードアート・オンライン
6名
魔法少女まどか☆マギカ
5名
アイドルマスター
4名
魔界戦記ディスガイア
とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲
3名
ダ・カーポ
灼眼のシャナ
Angel Beats!/クドわふたー
2名
ペルソナ
探偵オペラ ミルキィホームズ
Rewrite
MELTY BLOOD
刀語
Fate
エヴァンゲリオン新劇場版
1名
戦姫絶唱シンフォギア
劇場版マクロスF
涼宮ハルヒの憂鬱
初音ミク-Project DIVA- f

という感じでした。
ちなみに、1名分数が合わないのは、どっか数え間違えたからです←

前回と比較すると、圧倒的になのはの使用者が増加しましたねー
A's2ndも出て、新しく組みなおしたデッキが使いたかったという人が多かったからですかねー。
次点で多かったのはSAO。
これは正直意外でした。
デッキの型としては、パーティーの誘いアスナと《スター・スプラッシュ》のCX連動を採用したものが多くみられました。
前回と変わらず安定した人数をキープしたのは、まどかとアイマスですね。
比較的に安定感のあるタイトルなので、使用者も安定した数を保ったようです。
使用者が圧倒的に減ったのがミルキィとペルソナ。
こちらは使用者の多くが、なのはやSAOに流れた結果でしょう。
Rewriteの使用者が減ったのは、ディスガイアの使用者が増えることを予想して、なのでしょうか?

この中で予選を通過したのは、アイマス、まどか☆マギカが各2名、ディスガイア、なのは、ミルキィ、エヴァンゲリオン、が各1名でした。

決勝トーナメントの組み合わせは以下の通りでした。
1回戦
○アイマス(S.T.@GT3さん)対ミルキィ(トコさん)×
○アイマス(ドランさん)対まどか(ルカリおさん)×
○なのは(ディアさん)対まどか(ニアさん)×
○ディスガイア(手塚@うたたねさん)対エヴァ(アティルトさん)×

準決勝
○アイマス(ドランさん)対アイマス(S.T.@GT3さん)×
○ディスガイア(手塚@うたたねさん)対なのは(ディアさん)×

3位決定戦
○アイマス(S.T.@GT3さん)対なのは(ディアさん)×

決勝戦
○アイマス(ドランさん)対ディスガイア(手塚@うたたねさん)×

というわけで、今回69名の頂点にたったのはドランさんのアイマスでしたー!

上位8名のデッキレシピはこちらになります。

次回の非公認は、夏季の長期休暇期間を予定しています。
今度の非公認からは、何かが少し変わるかも!?

皆様ご参加、ご協力ありがとうございました!










コメント
Rewrite使いが二人とも息してなかったww
【2013/05/13 18:31】 | いなばん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cardshopsakura.blog33.fc2.com/tb.php/884-c6900904