【WS】8月18日開催WS非公認『さくら杯』結果!|カードショップさくら

【WS】8月18日開催WS非公認『さくら杯』結果!

2013.08.30(14:28)

もうすぐ夏休みも終わりですねー、どうもWS担当ホムラです。
今回は、8月18日に行われたWS非公認大会『さくら杯』の結果などを書いていこうと思います。

今回の非公認からは、前回、前々回と非公認大会の宣伝を手伝っていただいたTeamうたたねさんと共催という形で行うことになり、大会にも『さくら杯』という名称が出来ました!

うたたねの皆さんだけでなく、Twitterなどで非公認の記事をリツイートして下さった方々のおかげで、今回は参加者88名でした。
皆さん宣伝、告知等ありがとうございましたm(_ _)m

今回の参加者の使用タイトル分布は以下の通りでした。
なお、非公認直前にWSの新制限が発表されましたが、今回の非公認では2013年度前期の制限を適用しました。

11名
魔法少女まどか☆マギカ
9名
魔法少女リリカルなのは
8名
魔界戦記ディスガイア
ソードアート・オンライン
7名
ラブライブ!
6名
ダ・カーポ
5名
Rewrite
アイドルマスター
4名
リトルバスターズ!
とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲
DOG DAYS
2名
CLANNAD
Angel Beats!/クドわふたー
灼眼のシャナ
ビビッドレッド・オペレーション
ペルソナ
Fate
1名
ゼロの使い魔
ロボティクス・ノーツ
FAIRY TAIL
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
刀語

という感じでした。

この中から決勝トーナメントに進んだのは、
魔法少女リリカルなのは
魔界戦記ディスガイア
ソードアート・オンライン
ラブライブ!
Rewrite
アイドルマスター
リトルバスターズ!
Angel Beats!/クドわふたー
が各1名ずつでした。

決勝トーナメントの組み合わせは以下の通りでした。
1回戦
○リトバス(タマさん)対アイマス(ドランさん)×
○ラブライブ(朴智星さん)対Rewrite(ふーかさん)×
○なのは(パルテナさん)対ディスガイア(しろなさん)×
○AB(ワボダボ@ユーノ王国さん)対SAO(かちょーさん)×

準決勝
○リトバス(タマさん)対ラブライブ(朴智星さん)×
○AB(ワボダボ@ユーノ王国さん)対なのは(パルテナさん)×

3位決定戦
○ラブライブ(朴智星さん)対なのは(パルテナさん)×

決勝
○AB(ワボダボ@ユーノ王国さん)対リトバス(タマさん)×

というわけで、88人での激戦を制したのは、ワボダボ@ユーノ王国さんのAngel Beats!でした。

上位8名のデッキレシピはこちら

参加された皆様ありがとうございました!!








コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cardshopsakura.blog33.fc2.com/tb.php/980-b53a5ba1